ナード・トレーナー試験を終えて

久しぶりにHPブログを更新します

 

8月9日はナード・トレーナー試験のため、一年ぶりの東京でした!

 

この日のために昨年から、有機化学・生体防御学などK大学で基本を再度勉強してきました。

 

結果はどうあれ、試験のために勉強したことはアロマ講師としての私の基礎力アップに

 

役立つています。

 

出来れば1回で合格したいところですが、ナード・トレーナー試験は1回で合格する方は

 

少ないのです。

 

試験の合否を思い。。。凹み気分の中。。。。

 

同じナードの先生のブログを拝見させていただいて、ハッ!としました!

 

気づいたこと。。。。それは

 

アロマテラピーは私が一番やりたかったことだし

 

香りに触れている時間は私が一番幸せに感じるとき

 

結果はどうあれ。。。

 

好きなことを仕事にできる私は幸せなんです♡