私の人生の役割は。。

先月は

 

ベビーマッサージを学びに

 

久留米へ出かけました♪

 

ICAAの会長である岩橋先生からベビーマッサージの目的や、彼女がICAAを立ち上げよ

 

うとした動機について改めてお聞きしました。

 

ある小児がんのお子さんとお母様との出会いが、彼女のICAA設立の動機になりました。

 

そして今やICAAアロマセラピストは全国に広がり、医療の中やサロンで貢献できるように

 

なりました。

 

色んなお話を聞く中で、これまでの私の人生を振り返ってみました。。。。

 

看護師を辞めて、アロマテラピーをこれからの人生の基本にしたのは

 

アロマテラピーで私の人生をもっと楽しみたいからでした。

 

そして同じようにアロマテラピーを沢山の女性に伝えることで

 

より健康で楽しい人生をサポートしていければと思ったからです!

 

・・・・・

 

私の人生の社会に対しての役割をもう一度考えまとめてみました(^_-)-☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これまでに学んだ看護の知識を下に

 

*アロマテラピーで一人でも多くの方の健康に貢献(たんに肉体の健康ではなく心の健康も含

 

みます)していきます!そのためには。。。

 

 

①ナード認定校としてアロマテラピーを広めます!

 

②ICAA認定校としてセラピスト育成し、広めます!

 

③そしてこれからもアロマボランティアを継続して地域に貢献します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

補完療法として、アロマテラピーは現代医療の苦手とする分野に貢献できます

 

一人でも多くの医療従事者の方々に、正しいアロマの知識を知っていただき、

 

療養されてる患者さんやご家族へのサポートの一助にして頂ければしあわせです♡