有機化学は今月まで

 

 10月から学びはじめたK大学での有機化学も今月で終了です

 

 勉強する前までは

 

 アロマテラピーの中での有機化学は

 

 教えることが難しい(>_<)

 

 どのように伝えようかと苦慮する分野でした

 

 それは私自身の理解度が乏しかったからだと思います

 

 今回、K大学で有機化学を学べたことで、有機化学の知識を

 

 広げることができました(^o^)/

 

 大学では有機化学の中でのアロマテラピーとしてとらえ、学びました

 

 例えば芳香族グループの構造式はベンゼン環

 

 化学の中ではベンゼン環はシナモンなどの香りのあるグループ

 

 ・・・・だから芳香族なんです!

 

 立体構造の不思議

 

 官能基のこと

 

 化合物の名前の付け方・・IUPACネーム

 

 ラジカル

 

 油脂・・・などなど

 

 毎回の講義は目からウロコ状態でした!

 

 毎回、新たな発見!『へー!』『そうなんだ!』と

 

 学んだことにより、今まで以上にアドバイザーコースを充実させていきます!

 

 そして

 

 今年はアロマ・トレーナーを目指して頑張ります(^o^)/