わらび狩り

 

 今年の春は温暖化の影響なのか太陽の黒点の影響なのか・・・?

 

  やっと少しいつもの春らしい気候になりました♪

 

  昨日はわらび狩り

 

 しかしいつもの時期なのに、昨年と違い・・

 

 わらびが少ない!!

 

 ここまで登ってきたのに・・・!!

 

 しかし森林浴を楽しめました

 

 少ししか採れませんでしたが

 

 早速、夜にはあく抜きしました

 

 久しぶりの山登り

 

 夜には足が案の定、痛くなり

 

 ジェルにユーカリレモン、ローズマリーカンファ、レモングラスと

 

 シンプルに入れてセルフトリートメント!!

 

 朝には痛みが緩和されてました^o^